京都 : 自立生活センターアークスペクトラム

イベント概要
開催日時 12月3日(日曜日)
13時30分~16時 (受付開始時間13時です)
開始時間は前後することがあります
会場 京田辺市立社会福祉センター 第3研修室
参加費 500円(資料代込み)
イベント概要

ピア・カウンセリング講演会のご案内

この講演会では、障害を持つ本人が直接お話します。
親元や施設を出て一人暮らしをするときにピア・カウンセリングはおおいに役立ちます。
このピア・カウンセリングについてご紹介します。
また、親や施設を出て地域社会で生活を送ることでさまざまな困難に出会うことがあります。
すでに地域社会での生活を送っている人が感じたさまざまな困難と、いかにその困難さを軽減し、住みよい地域社会での生活に変えていく実践的な例をとおしてお話します。これから地域社会での生活を考えるヒントがそこにあります。
ぜひ多くの方々にお越しいただきたいと思います。

対象者:自立を目指している人・介助者になりたり人・ピア・カウンセラーになりたい人・障害をもつ子どもの自立を考えていきたい家族

ピア・カウンセラー:西清子、加古雄一、岡田健司

申込み:申込書にご記入の上、FAX・メールにてお申込下さい。

お問い合わせ

自立生活センターアークスペクトラム

〒615-0022
京都府京都市右京区西院平町6三喜ビル1階

電話・FAX 075-874-7356

備考
メール・チラシ
メール cil-arcsp@tg7.so-net.ne.jp
チラシ ちらしちらし(pdf)(pdf)

申込書申込書(pdf)(pdf)